SSブログ

胆石摘出手術~手術前日 [胆石闘病記]

GWはずっと入院でした。

今日はその胆石の摘出手術前日のことです。

当日は10時に病院へ行って入院手続き。

そこで嫁はいったん仕事へ向かいます。

部屋は大部屋希望なのになぜか2人部屋。しかも同部屋のオッチャンは翌日退院予定。

こりゃあGW中実質個室が期待できます。

でもなぜか小児科病棟だったのでトイレが小さいのが難点でした。

待ち時間に手術用のフリーパンティなるものを買うついでにアイスも買っちゃいました。

それから看護師さん来て剃毛。腹だけかと思いきや…陰毛も上3分の1くらい剃られた…。

後へそのゴマ掃除をされたんだけど、全然ないと驚かれました。

自分でも年3回くらいしか掃除しませんけどね。

あとは手術室の看護師さんがきて少々問診など。

あとCDかけてくれるというので渡すことにしました。

夕方5時からまた嫁が来て一緒に手術の説明。

執刀医は・・・ゴリラでした。すみません。でも見た目がさぁ。

そこで、

・腹腔鏡手術でやるから小さい傷が4か所できる。

・時間は2時間を予定。13時から始まって、前後処理入れても16時には終わると思う。

・なんかあった時は開腹手術に移行する。安全優先なので。

・その他麻酔とか手術のリスクの説明

などなどの説明を受けて同意書にサインでした。

 

まあこんな感じで、大体前回の甲状腺の手術の時とおんなじですね。

2度目なので別に何ともなく過ぎました。

夜は同じ部屋のオッチャンが遅くまでしゃべっていましたが、

まあそんなに気にもならずそれなりに寝ました。

こんな感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。