SSブログ

iPhoneデビュー [スマホ]

5月くらいにスマホを落として画面を割っちゃいました。

AUのInfobar A02っていうの使ってて、超気に入っていたんですけどね。

最初は画面割れても問題なかったのに、

日に日にヒビが広がり、タッチパネルの反応が甘くなり、

しかも充電端子の接触のせいか充電もできなくなるということになったので、

今日SoftBankのiPhone5cにMNPしちゃいました。

AUの安心プログラムみたいの入ってたので、

3,000円で修理上がり品と交換できたんだけど、

まあiPhoneも使ってみるかということで。

ほんとはiPhone5sのがよかったんだけど割引ないので、

一括0円のiPhone5cにしちゃいました。

まあデザインの問題は、カバーでもつけて何とかします。

一括0円+15,000円商品券だったんですが、

体重計つけたら5,000円の商品券プラスと言われて、

迷ったけど付けちゃいました。

いつもなら一瞬で断るんだけど(というか一度男性店員に言われて断った)、

あとで手続きしてる時のお姉ちゃんが結構かわいかったのと、口調が丁寧だったのと、

体重計も回線になるので、回線増加のために協力してもらいたいって、

なんか意外に正直なこと言うんで。

受付の店員さんはかわいいお姉ちゃんにしたほうが契約率上がるってことですね。

おかげでスマホを買いに行ったのに、帰りには体重計を持って帰るというシュールな姿になりました。

とはいえ、初iPhoneは嬉しいです。画面ちっちゃくなったのがちょっと残念だけどね。

 

そもそもAndroid使ってた理由は、AndroidはWindowsでアプリ開発できるのに、

iPhoneのアプリはMacがないとできないってのと(Mac持ってません・・・)、

Objective-Cがあまりにもウンコ言語だっていうことでした。

でもちょっと仕事でiPhoneアプリの開発する機会が出てきたし、

AppleのUIもちゃんと触れとかないといかんなと思って。

それとAndroidのスマホとタブレットはもう手に入れてるし、

こないだObjective-Cの後継でSWIFTってのが発表されて、

言語仕様をざっとみたら、かなりよさげだったので。

ただMacどうすっかなーってのがね。

いまはMac Book Airも10万円くらいで買えるんですよね。

やべぇ、超欲しくなってきた。

でもジーンズも欲しいしなー。桃太郎ジーンズの出陣レーベルね。

これも3万円くらいするしねー。どうしよう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

クールアプリ

はじめまして!
無料でアプリを簡単に作成できるツールを公開中です。
よかったらぜひお試しください(^^)
また遊びにきます!
アプリ&ブログがんばってくださーい
クールアプリ(http://www.coolapp.jp
by クールアプリ (2015-04-21 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。