SSブログ

レニー・クラヴィッツ公演で神を見た [音楽]

7日に、東京までレニー・クラヴィッツのライヴを観に行ってきました。

学生時代にチケットを取ったものの、本人の体調不良で中止になって行けなかったから、

今回の公演はすごく楽しみにしていたんですよ。

(実は14年ぶりの単独来日公演らしいです。私の中止になった公演の後も1回中止になってるね)

 

そいで、まあ結論から言うと、ライヴ中に神が降りてきました。

別にレニー自身を神だというつもりはないけれども、

あのステージ上の空間には確かに神が降りてきていました。

今までに聴きに行った様々なミュージシャンのライヴの中で、最高のステージでした。

感動とうれしさとなんやかんやで涙ボロボロこぼしてしまいましたよ。

 

ヤフオクでチケット落札したんだけど、定価以上で落としたかいがありました。

席もアリーナじゃなくてバルコニー席でゆっくり観られてよかったですし。

とはいえ東京ドームシティホールは小さいので、バルコニー席からでも十分表情がうかがえる距離です。

想像以上にいい席です。みなさんも東京ドームシティホールのライヴは、

アリーナよりもバルコニー席をお勧めします。

 

レニーってなんというか、見た目のゴツさとかのイメージからか、怖そうな感じを持っていましたが、

ライヴ中の彼は終始ゴキゲンで、全然印象と違う感じでした。

彼自身も本気で楽しんでいるなというのが伝わってくるステージでした。

圧巻だったのは、ステージから客席に降りてきて歌ったり演奏したりしたこと。

これってある意味ファンを本当に信頼していないとできないですよね。

アンコール中にはなんと、ステージから降りてアリーナを通って、

私のいた第一バルコニーにまで上がってきて会場を一周していきました。

目の前に来た時に、レニーとは拳を交わしましたとも!!

これはちょっと一生ものの思い出です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年たちましたイチゴが育った!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。