SSブログ

東日本大震災より1ヵ月がたって [一般]

久しぶりのブログになります。今日は大震災関連のこと。

 当日は私自身の術後の初診察と入院中の子供の付き添いで病院にいたんですよ。

子供病棟は新しくて、今まで経験した地震の中で一番揺れはしたものの、

まさか世の中がこんなことになるとは思いもしませんでした。

 

その後しばらくして会社にも復職して、現在は会社の復旧をしております。

私の所属する会社は、私の席があるエリアを中心に、有り得ない崩れっぷりです。

http://response.jp/article/2011/04/08/154571.html

本気でその場にいなくてよかったと思います。 空爆跡のようになっています。

ちなみに私の席の隣にいた人は瓦礫に埋もれて自力では脱出できなかったそうです。

周りの人に掘り出してもらってやっと逃げることができたと。

地震後は毎日がれきの中からPCを救出して動作確認して、ってなことを続けていました。

 

今日はPC救出もひと段落して、自分たちの仮の仕事場の整備をしていたところ。

一日の作業も大体終えて、上司・先輩と一緒に食堂にコーヒーを飲みに行って席に座ろうとした瞬間のでかい余震。

みんな一斉に出口に向かって猛ダッシュですよ。ヘルメット持っていてよかった。

明日からもこの建物の中で仕事かと思うとテンションも下がります。

それでも、「被災地の方々はもっとひどい状況のなか頑張っている」という思いだけでなんとか耐えられている感じ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。