SSブログ

猫の性別 [ペット]

お久しぶりです。半年くらいサボってました。

実は7月に嫁が子猫を拾ってきて、うちで飼い始めたんですよ。

自分たちで見ても、健康診断で連れて行った動物病院でもメスでしょうということで、

女の子のなまえで「ひな」ちゃんと名づけたんですよね。

 

でも本人というか本猫はとても暴れん坊で、ケージから出すと常に走り回っていたり、

壁に登ったりしているんです。おかげで壁が早くもボロボロです・・・。

というのもあって、個人的には、ほんとにメスなのか?と疑問を持ってました。

体も大きくなってくると、どうもタマのようなものもあるし・・・。

 

そんなこんなですごしてきましたが、避妊手術の件で病院に相談に行ったんですよ。

そしたらなんと、「ひなちゃん、実は男の子でしたね~。」ですと。

病院でも子猫のうちは分かりにくいもんなんですかね?

オスなら「じゅうべえ」か「ノブナガ」って名前にしたかったのに。

 

本猫はオスなのにひなという名前を付けられたのが不満なのか、

さっきも僕の手足をかみつき放題で暴れていました。

血だらけです。

 20130224222344.jpg

 


タグ:ネコ ペット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。