SSブログ

マメマメマメ [家庭菜園]

またまたさぼっていて3か月ぶりのブログです。

昨年秋にエンドウマメとソラマメを畑に植えたんですよ。

DAISOで2袋で105円だったやつ・・・。

でも順調に育っていて、今日めでたく収穫となりました。

エンドウマメは大きくなりすぎて鞘が食べられない感じだったので、

中身を出して豆ごはんにしました。

ソラマメは普通にゆでて食べました。

どちらもとれたてだからか、結構うまかったですよ。

エンドウマメはかなり大量に収穫できたので、まだまだ余っています。

何に使おう?

 あ、今年もイチゴもとれていますよ。

2013-05-25 17.38.50.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の性別スーパーボールリベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。