SSブログ

逃げ回る目覚まし時計 [フィジカルコンピューティング]

今日はMakerFaireTokyo2014へ出展予定の作品の一つ、

「止めようとすると逃げ回る目覚まし時計」の紹介です。

今勉強会メンバーを2つの班に分けて、

一つは「じっと見ると拡大するメガネ」(僕はこれの班)、

もう一つが今日紹介する目覚まし時計です。

 

目覚まし時計からアラームを鳴らす信号を引き出して、目覚まし時計が乗った車が走り回ります。

止めようとしても、内蔵している距離センサによって接近が検出されると、

違った方向に目覚ましが逃げていくというものです。

追い掛け回して目覚ましを止めるころには、きっと気持ちよく目覚めていることでしょう。

 

今のところはまだ写真しかないのですが、完成した暁には回路図とかSketchも、

作成者の許可を取って掲載したいと思います。

 

製作途中

作成途中.jpg

 

完成予想1

完成予想1.jpg

 

完成予想2

完成予想2.jpg

 

完成予想3

完成予想3.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。