SSブログ

万年筆追加しました [文房具]

先月万年筆を買ったって書きましたが、

あまりの使い心地の良さに追加してしまいました。

今までは、ブルーブラック、グリーン、オレンジの3色ボールペンでしたので、

それに合わせて月夜、深緑、紅葉の3色のインクの万年筆です。

(インクはPILOTの色彩雫です。)

 sample.jpg

そいで万年筆本体は、

月夜:LAMY Safari ブラック EF

深緑:LAMY Al-Star コーヒー EF

紅葉:LAMY Al-Star ルビー F

にしました。

 pen.jpg

(写真はあまり発色が良くなくてすみません・・・)

紅葉のインクは、ボールペンはオレンジだったので夕焼けでもよかったのですが、

(最初はAl-Star ラズベリー+夕焼けを考えてました)

Al-Starの2011年限定色ルビーを観たら美しい発色に一目惚れしまして。

それでルビー色の本体ならインクも赤系かなと思いまして。

ちなみに茶色の本体に緑のインクなのは、木をイメージしたからです。

 

早速今日から会社でデビューさせました。

ディスプレイの前に並べたインクの美しさ、

万年筆本体の美しさ、

出てくるインクの美しさ、

すべてがうれしくて、ついつい無駄にいろいろ書きたくなってしまいます。

ちょっとしたことだけど、気に入った文房具とか道具とかを使うのはうれしいですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。